キャンプのとき、メイクどうする?

こんにちは!ホッピーです。


世の中の女性はキャンプのとき、
お化粧するのでしょうか?
どこまでするのでしょうか?
f:id:hoshikage1212:20170809101437j:plain


昔だったら考えもしなかったことに
直面している自分に驚きを覚えています。



学生の頃、
ワンダーフォーゲル部で山に登っていました。

ほぼ紅一点で、
長いときは10日ほどの登山でした。

ついていくのがやっとで、
メイクどころか日焼け止めも塗り直せない状態。

もちろんお風呂も入れません。

それでも大丈夫な自分に無頓着な女でした。



でも、今、私は美塾でメイクを習って、
キレイでいるのが楽しくて、
そういう自分を大切にしています。

最近は化粧直しもするようになった。
(当たり前かもしれないけれど、
自分には有り得ないことでした)



そして、話は冒頭の問題に。
今、家族でキャンプ場に来ているからです。



私は日焼け止めを塗り、
眉毛をちゃんとブラシで書いて、
チークをちゃんとブラシで塗って、
口紅を塗りました。


やっぱりどこにいたって
キレイにしているのが気持ちいい。
もう昔の私には戻れません(>_<)