自分のためにお花を飾る

こんばんは!ホッピーです。


今日も暑かったですね。
でも少しだけ暑さが和らいできた気がするのは
私だけでしょうか?


7月下旬はエアコンなしに過ごせませんでした。
寝苦しい夜が続きました。
庭にはモンシロチョウやアゲハチョウが訪れて。



今日は爽やかな風が吹き、
エアコンなしでも過ごせました。
最近少し日が短くなり、夜は涼しくなりました。
庭にはセミやトンボが訪れます。


些細なことで季節の変化が感じられます。


今日も子供たちと過ごし、
ようやく、後は寝るだけ!です。


夏休みはいつも以上に自分の時間がない。
せめてもと、家中の花を入れ替えました。


玄関、トイレ、キッチンの窓際には
花を切らさないようにしています。


庭の花がないときは、シロツメクサ、川辺のススキやスイセンなど、散歩して探してきます。
それでも見つからないときはお店で買います。


うちは男所帯で、誰も花など見ていません。
ひたすら自分のため。


f:id:hoshikage1212:20170803190908j:plain
玄関のフジバカマ

f:id:hoshikage1212:20170803190957j:plain
キッチンの窓際のポーチュラカ

f:id:hoshikage1212:20170803191218j:plain
トイレのハツユキカズラ


お花ってすごいです。
飾ると少し心が整います。


いつもありがとう、お花たち。
私はあなたのようにありたい。