筋トレは趣味のようなもの

こんにちは!ホッピーです。

私は山歩きや一人旅が大好きですが、
毎日やれることではないので、
日々行える楽しみをいつも探しています♪

f:id:hoshikage1212:20170530084359j:plain
大学生のころ、北海道の山にて(左が私)


車の中で音楽を聞くこと
ガーデニング
映画や録画した番組をみること


色々ありますが、
筋トレは何年も続いてて、
趣味のようなものだなぁと思います。


f:id:hoshikage1212:20170530083844j:plain
スロトレ&ストレッチの本


体が疲れたときは
だらーっとするより筋トレが一番!

心が沈むときもとりあえず筋トレ!

疲れがとれるし、気持ちが前を向く。
外に出なくてもその場でできる!


私が筋トレを始めると、
子供たちが寄ってきて真似したり、
私の下をトンネルのように通っていったり。
本は落書きだらけ。


筋肉を鍛えるには毎日トレーニングするより、
しっかり休息をとった後トレーニングする方がいいそうです(超回復)。
なので1日おきに別の場所を鍛えます。


見えないけれど、確実に、
私の中の筋肉は育ってる( ´艸`)


それがとっても楽しいのです(≧▽≦)