足元のリンゴ、拾ってみました。

こんにちは!ホッピーです。

昨日はメイク教室の日でした。

f:id:hoshikage1212:20170525015237j:plain
美塾に通っています❤


美塾の日はたくさん刺激を受けるせいか
すごーく疲れます。


昨日は特に疲れました。
というか、へこみました。

町をとぼとぼ歩き回り、

車に横たわりメソメソし、

お店でおにぎりを食べました。


f:id:hoshikage1212:20170525015817j:plain
私はおにぎりの海苔の香りで元気が出ます!


第3回である昨日は
外見の魅力を四つのカテゴリーに分けるという
「魅力マトリックス」でした。


クールビューティーな「凛」
華やかで色っぽい「艶」
可愛く愛くるしい「萌」
爽やかでナチュラルな「清」



そして私は「清」でした。





えーー!!「清」って!!

私は雰囲気とか癒やし系とかじゃなくって、
確固たる魅力が欲しいのに!


もう人に合わせたり、癒やしたりはイヤ!
自分が輝きたいのに!


内面は穏やかどころか、
いつも何かが激しく渦巻いているのに!!


落ち込むので、とりあえず寝ることにして、、


夜中に自分の「清」っぽいところを書き出してみると、出てくる出てくる。


●実際はどうであれ、
にこにこした印象をもたれる
真面目でちゃんとした印象をもたれる


●知らない人によく話しかけられる


f:id:hoshikage1212:20170525020049p:plain
公園で突然、かぶとむしを貰ったことも。


●集団の中では浮いてるわりに、
それほど嫌われてはいない様子


●激しくアクティブな一面は、
見た目からは絶対に理解してもらえない


●何もできないが、
確かに人を癒やし、安心させている



f:id:hoshikage1212:20170525015941j:plain

そうか、それ程、悪いものでもない。

自分の魅力なんて、
他人に好きなように受け取って貰えばいい。

とりあえず「清」と付き合ってみよう。