ブルーハーツ世代?!

こんにちは!ホッピーです。

昔、同年代の初対面の人と
音楽の話で盛り上がり
ブルーハーツ世代ですよね!」と言われました。

f:id:hoshikage1212:20170513164453j:plain
そうなのかぁ??
生で観たこともないけどなぁ。
そう思ったけれど、
確かに何かと口ずさんでしまう。



というか、
ブルーハーツを歌っていないと
やってられない時がある!!


職場で不条理に大量の
単純作業を強いられたとき然り。


『ハンマーが振り下ろされる
僕達の頭の上に
ハンマーが振り下ろされる
世界中いたる所で』

この曲、『ハンマー』は
途中のマーシーが歌うところが大好きなんだ。

『外は春の雨が降って
僕は部屋で一人ぼっち
夏を告げる雨が降って
僕は部屋で一人ぼっち』



そんな私は今でも
パンクロックが好きだ

プログレッシブでも、
オルタナティブでも、
邦楽でも洋楽でも、
何でもいいけど、
ロックと名の付く音楽が大好き♪


今、一番好きなのは
アラバマシェイクス!!!
f:id:hoshikage1212:20170513164522j:plain


去年の12月最前列で

可愛いワンピースを着て
シャウトするブリタニーを観た。

f:id:hoshikage1212:20170513164550j:plain
ライブで買ったTシャツです❤



子供の卒園式でも泣かない私なのに
なんて幸せ!なんて楽しい!と
泣いてしまった。

学生の頃はよく音楽の話をしたけれど
最近してないなー。

誰かとしたいな、音楽の話。