「普通」って言われた!!

こんにちは!ホッピーです。

私の週末のお楽しみと言えば、
フォークリフトの運転(練習)。
トラックで宅配センターに届いた荷物を
フォークリフトで降ろす作業をします。

教習所の先生に、
トラックのドライバーさんは
いつも忙しく急いでいること、
トラックにフォークリフトをぶつけて
弁償した人の話などを、散々聞かされていました。

やっぱりトラックの運ちゃん=怖そう??なイメージがありました。

私が接するドライバーさんたちも無駄に愛想のいい人はいない。。

だからいつも「お急ぎですか?私、免許取り立てですが、、乗りたいんですが、、いいですか?」と恐る恐る聞いています。

でも皆さん意外と優しいのです❤
「乗らな慣れんからな」とか、
「急いでないからいいよー」とか言ってくれます。アドバイスしてくれる人もいたり。

f:id:hoshikage1212:20170522114153j:plain
今日のドライバーさんは、寺尾聡風の言葉少なな人でした。
あー、イライラしてたらどうしよーとか思いながら、荷物を下ろし終えました。

そしたら、
「普通や」と言うのです。

「はい?」

「男の人でももっと遅い人もおる。
普通やから大丈夫」と。

そうして、ドライバーさんは帰っていきました。

そっか、私は普通なんだ!
こんなに嬉しい普通は今までないかも♪
明日も頑張ろうと思うのでした。