女子の朝、洗面台での滝行

こんにちは!ホッピーです。

36歳になり、心からきれいになりたい!と思うようになってからの、美容室通いは本当に楽しいものです。

それまでは、髪の毛がうっとうしい!しゃーねーなーって感じでした笑

36歳の革命後、訪れた美容室で、担当してくださっているのはIさん。

Iさんは私が美に関して疎い人間だと伝えてあることもあり、ひさびさにパーマをかけた私にとても丁寧に教えてくださいます。

まずパーマが出るまで髪を濡らすこと、
根元から乾かし、半乾きになったらワックスを揉み込むこと、、




できる!私にもできる!
出来はともかく再現できた❤感動❤
しかし水をかなりかけなくてはならない。寒い!
霧吹きでは時間がかかる。
コップは水のコントロールが難しい。

これがやってみた私の感想でした。



次の来店時、私はひとつ気になったことをIさんに聞いてみた。
「世の中の女性は朝、洗面台で髪をバサッとして濡らすんですか?」
iさんの答えはこうだ。「多分、うちのスタッフはやっています」


やっぱりそうなのか!!
これなら技術はいらない!気合いでできる!
冬の琵琶湖に比べたら。。


いざ、滝行!これもキレイのため。
そう思った私。でも気づいた。
f:id:hoshikage1212:20170522040908p:plain


なんだ。お湯、出るやん❤


私は朝、洗面台で髪を濡らす女です☆