あなたをお花に例えると

こんにちは!ホッピーです。

そもそもブログを始めたきっかけは
メイク教室とそこに同席した2人の女性です。


ひとりは講師のRちゃん。
f:id:hoshikage1212:20170428130808j:plain

庭の満開のモッコウバラを眺めながら、

「あぁ、もうすぐレッスンが始まる。きっとあの方は私を導き、私のワクワクは加速してしまうだろう!」とちょっと怖いくらいに思っていました。

ひさびさにお会いしたRちゃんはやっぱり素敵で、

黒いスーツでビシッと決まっているにもかかわら

ず、私がこの方の小さな娘なら、モッコウバラで冠

を作ってあげたい!などと思うのでした。

そして同じ生徒として対面したSちゃん。

笑顔がお花のような人。唇が淡いピンクで包み込ま

れるように微笑む姿はそう芙蓉みたい!

そんなお二人がメイクのこと、ご自身のことを話す

姿を見て、そうだ!私はキレイになって、こうやっ

て自分の魅力や思いを発信できるようになりたいん

だ。と思ったのです。

私は私の魅力について無知です。

でも昔みたいに魅力がない、などと思うことはなく

なりました。だからこそそのままの私で発信してみ

るのです。