骨格診断受けました!

こんにちは!ホッピーです。

昨日は待ちに待った
骨格診断の日でした!


骨格診断では
自分がストレート、ナチュラル、ウェーブの
どのタイプかわかり、
似合う服装がわかります。


昨日診断していただいたOさんは
骨格タイプにあった
スタイルブックを作ってくれる!

f:id:hoshikage1212:20170629035407j:plain
普段の服装に近い雑誌や
なりたい服装に近い雑誌を持って。
いざ!サロンへ!


私はウェーブでした!
上半身華奢にウエストマーク、
ふわっと広がるスカート❤
フェミニンな感じが似合うという❤

淋しくなる胸元には
フリルやビジューを盛るといいそう❤


f:id:hoshikage1212:20170629035646j:plain
こんなにキレイな格好してもいいんだー(T_T)

よーし!買い物行くぞ!

恩師への手紙 

こんにちは!ホッピーです。


フォークリフト講習でお世話になった先生に
近況報告を兼ねてお礼状を書きました。
f:id:hoshikage1212:20170628045615j:plain


手紙の書き方の本を片手に、
拝啓で始まり、
季節の言葉を入れ、
敬具で終わる手紙を。


手紙はよく書く方ですが、
こういう手紙は不慣れです。


でもこの形式をとることで、
敬意や感謝が伝わればいいなぁと思って。



そうしたら2週間後、
教習所の知らない人から
「スタッフ一同恐縮しております」と
手紙が届きました!

おいおい、社内回覧されたのか私の手紙は笑



1ヶ月後、
先生から
「手書きの手紙の暖かさに感銘を受けた」と
手紙が届きました!

最近はお礼も専らラインとのこと。



そんなに手紙って珍しいのかなぁ??

ここぞという時にラインではちょっと味気ないし、
電話では先方の都合がわからない。
直接会えたら一番良いけど、
なかなかそうもいかない。


手紙なら言いたいことを整理して伝えられる。
相手の都合で読んでもらえる。
それにやりとりのスピードが私にはちょうどよい。



手書きの手紙がこんなに喜ばれるのなら

これからも手紙を書こう!
そう思ったのでした。
f:id:hoshikage1212:20170628045813p:plain

広告を非表示にする

お疲れさまのご馳走

こんにちは!ホッピーです。


家庭内の胃腸風邪リレーは
私がアンカーを務め終了した。


それぞれが会社、学校、幼稚園に行き、
今日ようやく三男と私のいつもの平日です。


何かおいしいものでも食べよう!ごほうびだー!と車を走らせる。


ケーキ!最近食べてないよな~。


いや、ケーキ食べるならフルーツののったデニッシュがいいような。


いやいや、パン食べるならご飯がいいだろう?


と、結局おにぎりを買いました。


私はおにぎりを助手席に乗せて走るのが好き❤
海苔の香りが車中に漂うから。


f:id:hoshikage1212:20170620120516j:plain
家に帰って食べました。

美味しかった!!ご馳走さまでした。

広告を非表示にする

生で見たい!!フリート・フォクシーズ!!

こんにちは!ホッピーです。

子供たちが胃腸風邪のリレーをしていて
困っているこのごろです。


看病って妙に心がすり減る。
だから敢えてキレイにメイクして、
今すぐにでも出かけられるよう
ちゃんと身なりを整えています。


しかし気晴らしにと
家から出るわけにもいきません。


そんなとき聞くだけで、
雄大な山々を思い出し、
どこまでも広がっていく景色を
感じられる音楽がある。



f:id:hoshikage1212:20170616114831j:plain


f:id:hoshikage1212:20170616114759j:plain
フリート・フォクシーズ!!


今日、6年ぶりに3rdアルバムが発売された!!
早く私の元へ届け~❤

ビューラーで作る恋する目❤    ~きみ、何部?~

こんにちは!ホッピーです。


学生の頃は部活ばかりしていました。
そのせいか、何でも部活みたいに、
スポ魂風に、捉えがちな私です。


先週のこと、
美塾初級の最終回、
合格するまでメイクをする際、


いつもサボっていたビューラーをやる羽目になり、目頭と目尻にビューラーが当たって、
痛くて痛くて、
瞬きもしないで取り組むものだから、
涙が出ました。


美しい講師。
涙を流しながらまつげを上げる私。
「これは、、部活だ!」と。
f:id:hoshikage1212:20170615052840j:plain


取りあえず合格したものの、
目に合うビューラーを探そう!と
翌日にお店で試してから買いました。

f:id:hoshikage1212:20170615052901j:plain
購入したビューラー二種類。


そして家でビューラーの練習をしています。
「練習あるのみ」って講師のRちゃん言ってたし。


家でやることが、練習メニューが、
どんどん増えて行きます。。


髪のセット、
美塾メイク、ビューラーも、
スロトレ&ストレッチ、
脚のリンパマッサージ、
マニキュアを週に一度塗り替えて、、


時に涙を流すほど真剣。
でも楽しみでもあって、
昔では考えられなかったけれど、
女に産まれて良かったーって思います♪


だって、まだ慣れないビューラーでも
まつげが上がると、
瞳がキレイに見えて、まるで恋する目❤
f:id:hoshikage1212:20170615053557j:plain

今日も練習あるのみです!

お疲れさまのプレゼント

こんにちは!ホッピーです。

昨日は美塾初級コース最終回でした。

なんとかテスト合格!

ビューラーが目に合わず、
痛くて痛くて。。涙の卒業です笑


夜、夫が帰ってきて、
「はい、プレゼント!」と何かくれました。


開けてみると、
たまごパンでした!
f:id:hoshikage1212:20170608193150j:plain

夫には必要以上に自分の予定を話さないので、
「用事」としか言っておらず、
まさか美塾の最終回などとは知らないはず。
なのに、気が利く!


ついでにチーズケーキまで買ってきてくれた!
ありがとう!

f:id:hoshikage1212:20170608193309j:plain
夫の大好きな値引きシールつき❤


そのうち、美塾の初級を卒業したことを話そうと思う(まだ言ってない笑)

探しているものの正体はわかるんだけど、それは何か言えない


本当にくだらない

ただの呟きです


子育てのどん詰まりの時に
同じ子育て中の聡明な友人に
「ねぇ、抜け道ってないの?」と聞いたら、
「やっぱり仕事するしかないね」と
普通に返ってきてがっかりしたことがある。

(そのときの私なりの答えは物語を書くことだった)


ここ数日、旅に出た後なせいか、
結局、私は何がしたいんだろう?って
足元がぐらついて困っていた。
自分の時間が欲しいってのは明確なんだけど。


しょうがないから寝るしかなかった。
占星術でも「眠りの力を信じてみるのも良い」って言うしさ。


さっき大きな波の夢を見て、
目が覚めてわからないけどわかった。


私はずっと探している

子供たちはかけがえのない存在で、
何より優先したいけれど、
まさか子育てだけに生きるつもりはない

子育ての合間の仕事は楽しい
これから仕事も増やしていくけれど、
仕事に生きるつもりもない


恋愛に生きるのも有り得ない

仕事と家庭の両立は大前提だけど、
そこをクリアしたら良し!というわけでもない
うまく言えないけど何か違う


大きな会社が週休3日って言い出した
YouTuberが職業として成り立ったり
ノマドなんて働き方があったり


こんな時代だからこそ
私の答えはきっとあるのだろうけど、
それが何かはわからない。
でもそれが私の探しているもの。


明日も日々のことに忙しくするけれど、
そんな何かがそろそろ見つかるといいなぁ。